seikimatuhasha7の日常

明日もあなたが笑顔でありますように…。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真がいきなりアニメになった。

ついさっき加工アプリを入れてみた。。 画像を簡単にアニメ風にできるらしい。 実際に試して見たら、驚いた。 でも、「君の名は」みたいなのもあって著作権とか大丈夫?とか思ったりもしたけど、普通にすごい。 その加工してみた写真がこれ。 これは南京町の…

学校とか知らないし。

もうすぐ学校がはじまる。 なんか、全然嬉しくない。 「友達と会えるから楽しみ」とか言う人いるけど全然わかんない。 別に友達のことで悩んでるとかじゃない。 友達は普通にいるし休み時間にもよく遊ぶ。 だけどやっぱり学校ってなると気分は上がらない。 …

旅に向けての旅行。

8月27日、28日。 この日は旅行に行った。 場所は神戸。 最初聞いたときは え? ってなった。 神戸って聞いても正直どこが有名とか思いつかない。 けど行ってみるとまぁまぁ楽しかった。 しかも、今回の旅行は今までのそれとは一味違う。 今までは旅行って言…

「旅」じゃなくて「旅行」

明日は家族で旅行。 なんか、どこに行くとか 何しに行くとかよくわかってないけどできるだけ楽しもうかなって思ってる。 前に「旅」の話をしたけど、今回の旅行はそれの参考にでもしようかなって思ってる。 例えば、ここにはどんな建物があって どんな食べ物…

夜行性なアタシ

夜は普通に好き。 いっつも夜遅くまで起きてる。 昼だとボーッとして勉強も集中できないしなにもする気にならない。 だけど夜になると勉強もはかどるしやる気も出る。 もしかしたら自分は夜行性なのかもしれない。 たまにこんな夜の日には外に出て散歩したく…

夏の終わりと旅。

もう少しで夏休みが終わる。 正直終わってほしくないのが本音。 学校の授業はよくわからないし面白くないし。 「ずっとこのまま遊んでいたいな」 毎年夏休みが終わる頃にはそんなこと考えて過ごしてた。 もちろん今も考えてる。 そしていつもこんなことを考…

読者数の謎

読者数が増えない。 まだまだ始めたばかりだから仕方ないのかもしれないけど伸びなさすぎじゃない? そろそろ5人ぐらいになってもいいと思うのにまだ2人だよ? どんなことを書けばいいんだろう。 効率の良い増やし方とかよくわからないからよかったらコメン…

絵が上手いアタシ

実はボク、すごい絵が上手いんです。 それはたぶん昔からよく絵を描いて遊んでいたからだと思う。 やっぱ小さい頃から続けてるものって上手くなって行くんだなぁって実感した。 今一つの絵を描いてるんだけど、まだちょっと時間がかかりそう。 もし完成した…

死んじゃいそうなアタシ

暑い…。 とにかく暑い。 だから夏は嫌い。 冬だったらなんとかなる。 厚着してればいい。 けど夏は無理。 薄着にも限度があるし薄着したところでって話だし。 年々暑さが増して言ってる気がする…。 たぶん地球温暖化のせい。 汚い大人たちのせいでこんなこと…

亀さんは幸せなのかな。

なんか、亀さんの捕獲に成功したそうです。 ボクは真面目だからニュースとかよくみます。 そして見つけたのが50万円の亀さんのニュース。 正確には50万円の懸賞金がかけられた亀さんです。 なんか、動物園から逃げ出したらしいんです。 しかも、今回が2回目…

気付いちゃったアタシ。

しっかりした人がしっかりできない人を作り出すらしい。 あなたはしっかり者ですか?もししっかりした方だって思うなら周りにはだらしない人が多いと思う。 逆に自分のことをわりと怠け者だって思うなら周りにはしっかり者が多いと思う。 実はしっかり者は周…

怠け癖を治したいアタシ

今日は一日中ゴロゴロしてた。 だから特に書くこともないけど、ソファーの上に転んでた時になんか色々考えた。 「今みたいに暇な時みんなはなにしてるんだろう」って。 勉強をしたり課題をしたり友達と遊んだり旅行に行ってたり、いろんなことをしてるんだろ…

終戦記念日ってなんだかよくわかんない。

今日は終戦記念日。 「戦没者を追悼し平和を祈念する日」 なんだか難しくてよくわからないけど、戦争で死んだ人を悲しんで平和になるように願う日らしい。 でも、それが本当に正しいのかわからない。 せっかく辛くて長かった戦争が終わった日なんだからもっ…

汚れ仕事も自得なり

さっき知ったことなんだけど。 この世には【人の嫌がることをしろ】 って言葉があるらしい。 これの意味は「人が嫌がる様な汚れ仕事を率先して出来る様な人間になれ」 ってことらしい。 それを最初聞いたときは、自分になんのメリットもないし無駄じゃない?…

ポップコーンのちチュロス 時々アタシ

今日は朝から街にお出かけ。 メアリと魔法の花を見に。 映画館に着いたらまずは券を買う。 そしてジュースを買って2番と書かれたお部屋に入る。 手元にある券に書かれた番号を探す。 見つけて座る。 映画が始まるまでの間、なにしていよう。 そんなこと考え…

はじめまして…。

はじめまして…。 今日からはてなブログをはじめてみました。 ブログ自体がはじめてであんまりよくわかっていません。 だけど、がんばって投稿していこうと思っています。 ブログをやってみようと思ったのは、今の自分に限界を感じたからです。 いくらボクが…