seikimatuhasha7の日常

明日もあなたが笑顔でありますように…。

気付いちゃったアタシ。

しっかりした人がしっかりできない人を作り出すらしい。

 

 

あなたはしっかり者ですか?もししっかりした方だって思うなら周りにはだらしない人が多いと思う。

 

 

逆に自分のことをわりと怠け者だって思うなら周りにはしっかり者が多いと思う。

 

 

実はしっかり者は周りの人がしっかりする機会を減らしている。

 

 

逆に怠け者は周りの人がしっかりする機会を増やしている。

 

 

つまり人は1人では生きられないということらしい。

 

 

だから、ボクが怠け者なのは周りのせいだし、自分に非はないんだってことに気がついた。

 

 

みんなも一回考えてみてほしい。自分や周りがどんな人か。

 

 

それでどんな影響を受けたり与えたりするかを。

f:id:seikimatuhasha7:20170817202714j:image

じゃ、今日は疲れたからもう終わり。

 

 

またね。