seikimatuhasha7の日常

明日もあなたが笑顔でありますように…。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした自己紹介してみるよ

実は、ギターをやっているんです。 て言っても、全然下手です。 初心者の中の初心者です(笑) でも、毎日練習頑張ってます。 ちなみに、これが愛用のギターです。 モザイク、ごめんなさい。 後ろがすごい汚かったんです(笑) とりあえず、ジャカジャカ弾け…

なんかよくわかんない文。

強い人は 優しい声で話しをする。 現状をゆるりと包み 打開策を静かに探す。 そういう人間になりたいなって思った。 少しずつだけど 最後は孫悟空になって 界王拳10倍を使いたいです(笑)。 またね。

悩みがあるほうが人間味があって良いからね?

健全。 病一つもたない体と心 それらを皆持ちたがります。 たとえば、悩みのない状態のことだったり。 でも悩みが一つもないなんて 健全じゃない。 ボクはそう思います。 またね。

一つぐらい胸をはれるものがあってもいいかもね。

『自分の個性的な 経験からくるものを 書きたいと思いました。 人に対して 誇れるものがあるかは わからないけど 追いかけるという点においては胸をはれる自分でいたいし これからは もっと努力していきたいと思うんです。 それが ほんのわずかでも誰かの力…

正しさをナイフにしてませんか?

正しさというのは 大概 尖った表現になりがちなので 大切に 扱わなければいけないそうです。 言葉を伝えるか 言葉をぶつけるか 言葉で押さえつけるのか 言葉をなくすのか その選択を 迫られた時に ボクは 言葉を伝える人になりたい と思いました。 せめて 音…

ダメな人なんていないからね?

学校や会社の 仕事や勉強もあって 昨日までの自分より良くなろうと もがいている人もいると思います。 うまくいかなくて 自分なんてダメなんじゃないかと 思う人もいると思います。 そんな人たち全員に ボクは胸をはって言いたいです。 『君は全然ダメなんか…

台風の目の中を走り回るアタシ

台風が来てますね。 なんか、普通に最悪だし。 風は強いし雨は激しいしわけわかんない。 まず、三連休に来るのも台風はアホだなって思うし。 せっかくの三連休を潰された気分(ボクかわいそう)。 平日に来てくれてれば普通に喜んでたのにな。 もう、台風の…

お気に入り2

なんだかキツイけど酪農って楽しい! 農業って案外いいかもしれない! そう思ってた。 でも、現実は素敵なことばかりじゃない。 苦しくて悔しくてどうにもならないこともある。 夢が散っていく瞬間を目の当たりにした時、それでも強くありたい。 そう思える…

ヤバいことが当たり前になってない?

なんか、さっきニュースで知ったんだけどまたミサイルが発射されたらしい。 そのニュースが、これ。 【北朝鮮ミサイル、グアム射程に 国連安保理が緊急会合へ09.15 17:26北朝鮮は15日午前、平壌の順安付近から東に向け弾道ミサイル1発を発射し、日本政府によ…

言葉と文字は似てるようで違うからね。

そういえば、今日学校で思い出したことがある。 中学生の時、文化祭で実行委員の人達がしていた劇のこと。 その劇では、ことばのすれ違いのことだったり戦争のことをテーマにしていた。 今日言いたいのはことばのすれ違いについて。 この話の簡単な内容は、 …

時間の中にある人生

なんか最近時間が短く感じる。 したいこととか、やりたいことはたくさんあるのに気づいたら寝る時間になってる。 だから結局全部できないまま寝ちゃってる。 なんか、それって凄い勿体無い。 だから、もっと効率よくスピーディーにやりたいこととか終わらせ…

山の中のたい焼き屋さん

今日はドライブしたよ。 日本一たい焼きっての食べてきた。 尻尾まであんが詰まってて美味しかった。 このたい焼き屋さんは山の方にあったんだけど、窓開けた時やっぱり山っていいなって思った。 そりゃクーラーとかの方が涼しいけど、山の風はクーラーとは…

赤点boyの考え方

昨日と今日は待ちに待ったテスト返しの日だった(そんなに待ってないけど)。 結果はもちろん最悪。 初めてテストで赤点をとった。 終わった。 ちなみに、この「終わった」はthe endの方だから。 そのヤバい点数を見た時、宇宙から隕石でも落ちて家なんかペチ…

ワンワンな朝

また新しい絵ができた。 それがこの、犬。 この絵で1番難しかったのはやっぱりあし。 たくさんあるものは難しい。 周りと大きさや形を合わせなきゃいけないから。 失敗したのが背中。 下書きでは丸かったんだけどペンで描いてる時に尖った。 これからはもっ…

今年の秋は。

今日はテストがあったりした。 普通に難しかったから点数はあんまりよくないと思う。 今日で終わってくれればいいのに明日もある。 ちょっと悲しい。 でも、どうすることもできないので時間が過ぎるのを待つことにする。 あと、お母さんや友達が言うにはもう…

コケコッコーな朝

この前、ブログで絵を描いてるから出来上がったら載せるって言ったけど、ちょっと無理になった。 理由はスゴイ単純で、難しかったから。 途中まではスゴイ良かった。けど後になっていくほどバランスがずれていって、何回やってもなおらなかったからちょっと…

お気に入り。

ここ1番の大舞台・・・ そこに立てなかった役者はもはやピエロですらない。 夢を持っている者も持っていない者もそれぞれに戦いがあり、それぞれに挫折があったりする。 それが青春ならば・・・ ここは青春の吹き溜まりだ。 高校生の流す汗と涙は、熱くて苦…

地獄の正式名称はテスト。

学校行ってきた。 今日は始業式と大掃除だけだったから良かった。 だけど月曜日からはテスト。 はっきり言って、絶望。 夏休みは、一日中ゲームしたり家でコロコロしたりしてたから勉強なんかちゃらんぽらん。 何とかして乗り越える方法を考えた。 結果、勉…