seikimatuhasha7の日常

明日もあなたが笑顔でありますように…。

汚れ仕事も自得なり

さっき知ったことなんだけど。

 

 

この世には【人の嫌がることをしろ】

 

 

って言葉があるらしい。

 

 

これの意味は「人が嫌がる様な汚れ仕事を率先して出来る様な人間になれ」

 

 

ってことらしい。

 

 

それを最初聞いたときは、自分になんのメリットもないし無駄じゃない?

 

 

って思った。

 

 

でもよくよく考えたらそんな生き方もありなのかもしれない。

 

 

メリットがないって言ったけど、汚れ仕事をこなせばこなすだけ人に感謝されてるし、自分の経験値も上がってく。

f:id:seikimatuhasha7:20170814114225j:image

よそから見ればただのお人好しで終わるのかもしれないけど、それはそれでいいかもね。

 

 

結局言いたいのは、こんな生き方も一つの選択肢にあってもいいのかも。って話。

 

 

ただ、それだけ。

 

 

でも、自分探しの旅はまだまだ終わらないよ。

 

 

それじゃ、今日はこれでおしまい。

 

 

 

またね。