seikimatuhasha7の日常

明日もあなたが笑顔でありますように…。

終戦記念日ってなんだかよくわかんない。

今日は終戦記念日

 

 

戦没者を追悼し平和を祈念する日

 

 

なんだか難しくてよくわからないけど、戦争で死んだ人を悲しんで平和になるように願う日らしい。

f:id:seikimatuhasha7:20170815192105j:image

でも、それが本当に正しいのかわからない。

 

 

せっかく辛くて長かった戦争が終わった日なんだからもっと喜んでもいんじゃないのかな?

 

 

って思ったりもする。

 

 

でもこれをみんなに言うと意味不明な悪口を言われたり反対されたりする。

 

 

でも、終戦記念日敗戦記念日じゃない。

 

 

あんまり重く考えすぎるのも、それはそれでよくないんじゃないのかな。

 

 

って思っちゃう。

 

 

ただ、それだけ。

 

 

またね。