seikimatuhasha7の日常

明日もあなたが笑顔でありますように…。

学校とか知らないし。

もうすぐ学校がはじまる。

 

 

なんか、全然嬉しくない。

 

 

「友達と会えるから楽しみ」とか言う人いるけど全然わかんない。

 

 

別に友達のことで悩んでるとかじゃない。

 

 

友達は普通にいるし休み時間にもよく遊ぶ。

 

 

だけどやっぱり学校ってなると気分は上がらない。

 

 

特に憂鬱なのが授業。

 

 

難しいしよくわからない。

 

 

わからないのが自分だけなんじゃないかって思うと余計嫌になる。

 

 

でも、こんなことばっかり言ってたらこいつ病んでるんじゃないかって思われるかもしれないけど、それはちょっと違う。

 

 

授業が楽しくないとか思ってるのは学生のほとんどだと思う。

 

 

しかも、高校って意外と普通だし。

 

 

中学生の頃とかは、高校生に早くなりたいとか思ってたし青春したいとも思ってた。

 

 

でも実際なって見たらそんなに良いことばかりじゃなかったし。

 

 

例えば、屋上なんか絶対行けないし。

 

 

よくドラマとかアニメとか屋上で昼寝してたりするけど、絶対無理。

 

 

まず立ち入り禁止だし他のとこから入ったとしても汚くて寝れるわけがない。

 

 

中学生の頃そういうのに憧れて屋上の扉についてる南京錠を、友達と針金でカチャカチャして開けようとしてたけど開かなかったし。

 

 

でも、こんなことばっかり言ってるのもあんまり良くないのはわかってる。

 

 

だから学校ではいつも通りそれなりに頑張るつもり。

 

 

青春できたらなおさら頑張れるのにな。

f:id:seikimatuhasha7:20170830223036j:image

じゃ、今から最後の課題をしないといけないから。

 

 

またね。