seikimatuhasha7の日常

明日もあなたが笑顔でありますように…。

旅に向けての旅行。

8月27日、28日。

 

 

この日は旅行に行った。

 

 

場所は神戸。

 

 

最初聞いたときは

 

 

え?

 

 

ってなった。

 

 

神戸って聞いても正直どこが有名とか思いつかない。

 

 

けど行ってみるとまぁまぁ楽しかった。

 

 

しかも、今回の旅行は今までのそれとは一味違う。

 

 

今までは旅行って言っても景色とか食べ物とか全然見なかったし味わって食べてなかった。

 

 

だけど一昨日の旅行では景色も食べ物もたくさん見たし 味わったし 感じた。

 

 

なんでかって理由は、省略。

 

 

そして、本題の旅行内容。

 

 

まずは1日目。

 

 

家を出てすぐの場所にある車に乗って神戸に向かった。だいたい三時間ぐらい。

 

 

そして神戸に着いて1番に南京町っていう中華街みたいなところに向かった。

f:id:seikimatuhasha7:20170829202115j:image

 これがその入り口。

 

 

そこではご飯を食べた。

 

 

一つ目は小籠包、二つ目はラーメンだった。

f:id:seikimatuhasha7:20170829202327j:image

小籠包は皮が柔らかくなった餃子みたいな感じだった。

 

 

ラーメンは、フカヒレラーメンってやつを食べた。

 

 

熱すぎて、写真撮るの忘れちゃった。

 

 

次に向かったのは船乗り場。

 

 

チケットを買おうと受付に行ったら、ここでプチハプニング。

 

 

チケットが完売してた。なんで予約しとかなかったのか聞いたら「予約制じゃなかった」って言われた。

 

 

なら仕方ないのかも。

 

 

だから、本当は夜に乗って夜景を見るはずだった観覧車に乗ることになった。

 

 

昼ってのもあってあんまり綺麗とは思わなかったけど久しぶりの観覧車なかなか良かったです。

f:id:seikimatuhasha7:20170830012128j:image

で、これが夜の観覧車。f:id:seikimatuhasha7:20170830012203j:image

そして観覧車の後はホテルに行って夜まで休憩。

 

 

夜になったら今度は水族館に行った。

 

 

魚とかよくわからないけど、たくさんいてなかなか良かったのかも。

f:id:seikimatuhasha7:20170830012532j:image

これが水族館でのベストショット。

魚が綺麗に並んでた。

f:id:seikimatuhasha7:20170830012552j:image

水族館の中にあるレストランで晩御飯も済ませて、ホテルに戻って1日目は終了。

 

 

そして2日目。

 

 

最初に向かったのが船乗り場。

 

 

1日目に乗れなかったから2日目に移ったらしい。

 

 

今度はちゃんとチケット買えてちょっと安心した。

 

 

船乗り場にはホテルから歩いて向かってたんだけどその時に、なんかオシャレだと思ったから撮ってみた。

f:id:seikimatuhasha7:20170830013035j:image

で、船に乗って二階の席に座る。

 

 

思ってたよりも綺麗だった。

 

 

なんか、硬い椅子に座らされるのかと思ってたけど、けっこう柔らかくて良かった。

 

 

 こんな感じの船だった。

f:id:seikimatuhasha7:20170830013528j:image

当たり前だけど船から見えるのは海ばっかり。

 

 

なんか、これが地平線なのかなぁとか思ったりもした。

 

 

そして昼ご飯は明石焼きっていうやつを食べに行った。

 

 

小さいお店だったけど人気なのかけっこう人がいて少し待たされた。

 

 

で、その明石焼きはなかなか美味しかった。

 

 

なんか、柔らかくなった たこ焼きみたいだな

 

 

って思った。

 

 

こんな感じ。

f:id:seikimatuhasha7:20170830014119j:image

で、これを食べた後は、家に帰って一泊2日の旅行は終了した。

 

 

今回行った神戸は、なかなか良かった。

 

 

特に、明石焼きと小籠包。

 

 

普通に美味しかったし、また食べたいなって思った。

 

 

旅してる時とかに寄りたいって思うかもしれない。

 

 

その時は、普通に迷わずに行くかも。

 

 

今回の旅行は、旅の参考にもなったし 良い経験になった。

 

 

やっぱ意識するのとしないのでは普段感じてることや見てることも違ってくるんだなって思った。

 

 

みんなも暇な時は、今まで行った場所でお気に入りの場所や 新しく行って見たい場所に旅行なり旅なりしてみるのもいいかもね。

 

 

それじゃ、

 

 

またね。