seikimatuhasha7の日常

明日もあなたが笑顔でありますように…。

夏の終わりと旅。

もう少しで夏休みが終わる。

 

 

正直終わってほしくないのが本音。

 

 

学校の授業はよくわからないし面白くないし。

 

 

「ずっとこのまま遊んでいたいな」

 

 

毎年夏休みが終わる頃にはそんなこと考えて過ごしてた。

f:id:seikimatuhasha7:20170826010532j:image

もちろん今も考えてる。

 

 

そしていつもこんなことを考える。

 

 

旅がしたい。

 

 

ボクのことを知ってる人が1人もいないぐらい遠いところに行きたい。

 

 

でもこんなことを言うとよく

 

 

「無駄なことをするな」

 

 

って言われるけど、別に自分は無駄だとは思わないし意味のない無駄もあるんじゃないかなって思ったりもする。

 

 

意味のない無駄ってのは人生経験になる、みたいな?

 

 

幸い習い事とかバイトはしてないから時間はある。

 

 

その暇な時間をもっと有意義に過ごしたいと思った。

 

 

だから旅したい。

 

 

その旅の仕方はなんでもいい。

 

 

電車でもいいし自転車でもいい。

さすがに徒歩はちょっときついかな。

 f:id:seikimatuhasha7:20170826011906j:image

でも一言に旅って言ってもいろいろあると思う。

 

 

どこに行って なにをして なにを学ぶのか。

 

 

例えば、世界遺産を見に行くのか 神社を巡るのか 美味しいものを食べに行くのか そこでしかできない何かをしに行くのか。

 

 

いろんな目的があると思う。

 

 

でもボクが考えてる旅にはそんなにきちっとした目的はない。

 

 

好きな時に行きたいところに行くし 何か食べたいと思えば食べるし 何か買いたいと思えば買う。

 

 

そんな感じの自由な旅。

f:id:seikimatuhasha7:20170826011854j:image

こんなことを考えながらソファーの上でブログ書いてる。

 

 

なんかたくさん書いて投稿したのに8割方消えちゃって、必死に思い出しながら書いたから変な文になっちゃった。

 

 

 

ごめんね。

 

 

 

またね。