seikimatuhasha7の日常

明日もあなたが笑顔でありますように…。

久々の絵です。(ゴロニャーン)

突然ですが今回は、絵を描いていきたいと思います。

 

 

ボクがよく見ているブロガーさんが絵を描いてたので久しぶりに描いてみようと思ったからです。

 

 

何を描くかはブログで聞こうと思ったりもしたけど、ちょっと面倒くさかったからやめました。(笑)

 

 

なので、描くものはもう決めてあります。

 

 

その描くものとは、「猫」です。

 

 

だけど、みんなが思っているのとは少し違うかもしれません。

 

 

ボクは、リアルに描く絵よりも漫画絵の方をよく描いたりします。

 

 

なので、期待を裏切ることになってしまったらすいません。

 

 

①まず、必要なものを用意します。

今回用意したのは、6つです。

  1. 鉛筆
  2. シャーペン
  3. 0.3のペン
  4. 0.5のペン
  5. 消しゴム
  6. スケッチブック
  7. 色鉛筆

→絵の具を使ってもいいんですが、少し面倒くさかったりするので色鉛筆を使います。

f:id:seikimatuhasha7:20171106233107j:image

だいたい絵を描く準備はできたので、実際に絵を描いていきます。

②軽く下書きする。

下書きといっても、大きさの確認程度です。

f:id:seikimatuhasha7:20171107000509j:image

③下書きが終わったら鉛筆で下書きを参考に描いていきます。

f:id:seikimatuhasha7:20171107002022j:image

だいたいこんな感じになりました。

ほんとだったら、バランスとかをみてなおしていくんだけど、時間の関係や体力の関係で省略します。(笑)

 

 

鉛筆で書き終わったら、次はペン入れですが、それは次回にします。

 

 

※ちなみにこれは、ボクの描き方や順序だったりするので正しいとは限りません。

 

 

またね。