seikimatuhasha7の日常

明日もあなたが笑顔でありますように…。

秘境に行ってみませんか?

ボクは今テレビで「所さんのそこんトコロ」を見ていたんですが、1つ興味を引くものがあったので紹介していきたいと思います。

 

 

ボクが興味を持ったのは秘境駅です。

 

 

秘境駅というのは、いわゆる無人駅で山奥や原野など人里から離れた場所にある鉄道駅を指したものです。

 

 

ただ、ボクは秘境駅だけではなく秘境にも興味を持ちました。

 

 

秘境は、人の訪れたことのないまだ一般的によく知られていない地域のことを指します。これは、観光においては人があまり行かないようなところを指し秘境観光などのツアーもあります。

 

 

ボクは子供の頃からジブリ作品が好きでよく見ていました。

 

 

あの神秘的な場所や大自然も、映画を観る内の楽しみになっていました。

 

 

なのでボクの秘境好きは今に始まったことじゃないのかもしれないです。

 

 

そこで今回は、秘境を少し紹介したいと思います。

 

 

礼文島

f:id:seikimatuhasha7:20171229214744j:image

北海道の最北端にある礼文島は、海岸線から高山植物が咲くことで知られています。

夏には約300種の高山植物で彩られ花の島として有名です。

 

宝珠山立石寺

f:id:seikimatuhasha7:20171229220212j:image

立石寺は、山形県山形市にある天台宗の有名な寺院です。

古来より悪縁切り寺として信仰を集めていて、蔵王国定公園に指定されています。

 

 

まとめ

どうでしたか?

日本にもこんなに素晴らしい秘境があると思うと心が踊ります♪

普段なかなか行かない場所に行ってみるのもまた、新たな経験や感動に繋がると思うので、気が向いたらぜひ行ってみてください。

 

 

またね^_^