seikimatuhasha7の日常

明日もあなたが笑顔でありますように…。

ヤバいことが当たり前になってない?

なんか、さっきニュースで知ったんだけどまたミサイルが発射されたらしい。

 

 

そのニュースが、これ。

北朝鮮ミサイル、グアム射程に 国連安保理が緊急会合へ
09.15 17:26
北朝鮮は15日午前、平壌の順安付近から東に向け弾道ミサイル1発を発射し、日本政府によると、北海道上空を通過し襟裳岬東方沖約2200キロ付近に落下しました。発射に関する北朝鮮の公式報道はありませんが、日米韓3国は北朝鮮を非難し、国連安全保障理事会に緊急会合を要請。会合は米東部時間15日午後(日本時間16日未明)に非公開で開かれる予定で、発射を非難する報道機関向け声明を調整する見通しです。】

 

 

難しいことはよくわかんないけど、正直またか…って思ったし。

 

 

ボクが1番怖いのは、ミサイルが日本に落ちて死亡者がたくさん出ることなんかじゃない。

 

 

北朝鮮からミサイルを撃たれることが当たり前になって、みんなが危機感を持たなくなることが怖い。

 

 

そんな当たり前は普通に嫌だし、当たり前になりそうな自分も怖い。

 

 

日本はこんなにミサイル撃たれてるのに抗議しかしようとしないし、ミサイルには気をつけてくださいとか言われてもどうしようもないし。

 

 

当たり前化して怖いのは別にミサイルだけじゃない。

 

 

弱い人をいじめるのが当たり前な人、食べ物を食べれないのが当たり前な人、家がないのが当たり前な人、

 

 

どれもこれも当たり前になっちゃいけないし、当たり前じゃなくてもあっちゃいけない。

 

 

だから周りでこれが当たり前になってる人がいたら助けてあげたいし、止めてれる人になりたいな。

 

 

ただの綺麗事だけどこんなこと思った一日でした。

f:id:seikimatuhasha7:20170915193331j:image

またね。